DOOR

世界中の面白い!刺さる!ハッとする!動画たち。

今週のGood Idea集

今週のまとめ記事です。僕がいいなと思ったものを3本紹介します。

 

シンプルを極める - DOOR

超カッコいい自転車がページビューを伸ばしました。高機能なのにシンプルでかつ自転車の街、シアトルの製品。でも30万します。笑 未来を感じましたね。

 

一瞬の体験 - DOOR

スリの啓発プロジェクト。実際にやられたら、しばらくはスリに気を付けそうです。「スリになんか会わない、私は大丈夫。」と思っているというインサイトを突いた企画でした。

 

これからのショッピングバッグ。 - DOOR

断捨離が流行った背景にモノが溢れている時代背景があったそうです。モノが少ない生活は非常に快適です。社会人になって実践しましたがどんどん捨てる・寄付して身の回りの物を減らせば、ノイズが減って思考がクリアになります。

 

今週はあまり本数をあげれませんでした。情報元は増えているのですが、最近ピンとくるものが少ないです。動画以外にもプロダクト系やプリント系にも手を出してみようかなと思います。