DOOR

世界中の面白い!刺さる!ハッとする!動画たち。

最新テクノロジーがアフリカの赤ちゃんを救い続けている

持ち運べる最新保育器

赤ちゃんはお腹の中にいる時は羊水という水の中にいるので、初めて触れる外気やその温度が最も危険というのは意外です。だから産湯というものがあるんですね。

f:id:ryokobiyama:20150517221522j:plain

アフリカなどの国々では高価な保育器を病院で揃えるのは難しい。そこで、スーパーなポータブル保育器です。

システムとして取り組む

テクノロジーだけでなく、しっかりとローカルの行政と組んで、病院スタッフと母親たちに教育していくところが素晴らしいです。

 

[As Respect]

Sleeping bag is a portable incubator for premature babies | Springwise