DOOR

世界中の面白い!刺さる!ハッとする!動画たち。

常識を疑う。


Searching for Hearts / Ponle Corazon - YouTube

ペルーにある小児がん支援団体は寄付が毎年集まらず、困っていました。逆転の発想で、市民からお金を集めるのではなく刑務所にいる囚人から集めようと考えました。お金だけでなく、手紙や手作りのプレゼントも囚人が作ってくれました。囚人自身も誰かの役に立てると実感するだけでなく、一般市民も囚人が寄付したと聞いてキャンペーンは大成功でした。本当は囚人の方が優しい心の持ち主だったとしたら、私たちは彼らをどんな目で見るのでしょう。

≪参考≫

ペルーの慈善団体が手掛けた“凶悪犯罪者”を巻き込む前代未聞の募金活動 | AdGang