DOOR

世界中の面白い!刺さる!ハッとする!動画たち。

週末更新のまとめ系オススメ動画4選

最近見つけたものをまとめて紹介します。

1 SNSはあなたを幸せにしてくれましたか?

沖縄でデジタルデトックスしたので、この重要性が非常によく分かります。バッテリーがなくなればなくなるほど、人間に近づいていきます。

Can We Auto-Correct Humanity? - YouTube

This Rap Video Will Make You Rethink Your Social Media Lifestyle - DesignTAXI.com

 

 2 ちょっとかわいい!思わず拾いたくなるゴミ箱

公共物などでよくやられる手法です。モノがヒトに話しかけるパターンですね。ゴミ拾ってくれよ~と話しかけます。

Creative Criminals - Inspire Creativity

 

3 世界平和はこうやって実現する


世界平和デーに行われたイベントで取り組まれたテーブルサッカーです。各国の首相の顔がセットされています。安倍さんの顔もありますね。みんなでゴール目指してシュートを打ってほしいですね。銃ではなくて。


Shoot Goals, Not Guns - YouTube

Archive - Creative Criminals

 

4 今触れているモノ。どこから来たのか知らないあなたへ

モノの物語という有名な動画です。大量生産・大量消費がどうやってできたのかよく分かります。

続きはこちらからどうぞ。

Part2 The Story of Stuff 日本語/Japanese - YouTube

Part3 The Story of Stuff 日本語/Japanese - YouTube

Part4 The Story of Stuff 日本語/Japanese - YouTube

 

最近忙しくなってきたので、毎日更新が難しい!のとネタが少ない。週末更新でもいいかな~。みなさんの「モノの見方」が少しでも変わったり増えればうれしいです。