DOOR

世界中の面白い!刺さる!ハッとする!動画たち。

【2015年の3大抱負と週末まとめブログ】

ブログを始めて100記事目です。こんなに続くとは・・・。何より読者がいるのが、嬉しい。ほそぼぞ続けていきます。

まずは、今後の3大抱負。

1【引っ越し】環境を変えるために引っ越します。

日当たりが一番の原因ですが、やはりいろんな土地に住んでみたいのと、なんだかんだで増えた荷物を減らすためです。すっきりしますよ。Less is More。みなさんも、定期的な引っ越しをお勧めします。

 

2【旅】旅は疲れます、でも新しい刺激に満ち溢れています

学生時代に国内・海外旅行をそこそこしましたが、最近海外に行ってないので、最低2ヶ国にはいきたいと思います。旅は、新しい考え方や世界中で起こっているオモシロイコト、考えもしなかった生き方を発見できるので好きです。アジアとヨーロッパにしようかな。

 

3【英語】良質な情報に触れ続けること、大切です

この1年、海外のサイトを見続け感じたのは英語の方が圧倒的に情報量が多い。そして良質だということ。常識=同じ情報×触れた回数だなと思います。良質の情報に触れ続けるために、ブラッシュアップしたいです。

 

週末まとめブログ

世界のオモシロイプロジェクトや取り組みを紹介してきましたが今後は週1本、1つのテーマについて充実したコンテンツ(動画やデータなど)をお届けします。いや、頑張ります笑。これまで簡単に世界のコンテンツを紹介していきましたが、見ている方に少しでもタメなるコンテンツになるようにしていきたいですね。乞うご期待!

今年もよろしく!