DOOR

世界中の面白い!刺さる!ハッとする!動画たち。

Apple新CMから学べる新しい「モノの見方」が世界を変え続けている。

モノゴトを違った角度から見てみる

f:id:ryokobiyama:20150601160921j:plain

先日公開されたAppleの新しいCMです。

トリックアートを利用して、Appleのコアとなる考えを映しだしていきます。少し角度が違っただけ。なのに綺麗に見えるものもあればヘンテコリンに見えるものもある。

いい感じの日本語訳もありましたので、転載します。

常にものごとを違った目で見てきた人々よ。
すでにある道ではなく、ビジョンを追う人々よ。
他の人間は新しいものに価値があると考えるが、あなたは、新しいものの中でも実際に大切なものに価値を置く。
他の人間は「新しさ」に惑わされるが、あなたは、その新しい試みの重要性に重きをおく。
ものごとを変える方法が分かる前にすでに、わたしたちがものごとを変えられるということを、あなたは疑わなかった。
そしてわたしたちはそれを成し遂げた。一緒に。
何度も、何度も。
いつも楽観的でいることで、世界は前に進んでいく。
だから、ものごとを違う目で、見続けていこう。
違う方法が、より良い方法が、より大きな方法があることを、常に信じよう。
人間性を高めていく方法を。
障壁は、取り払うんだ。
そして見晴らしを良くしよう。
あなたは、今ある世界とは違うものだ。でも、だから、世界はより良い場所になる。
そして、その「違い」こそが、私たちの中に、変わらず存在しているものなんだ。

ジョブズへの、そして我々へのメッセージ | 田園Mac

 

毎日つまらない仕事と向き合っているあなたに 

関係ないけど好きなCM載せときます。元気でますよ笑。世界中のCMがこんな感じなったら、ちょっとだけ明日が楽しみになると思います。 

 

 

昨日までの自分を超えろ! 

 [As Respect]
Apple Perspective Commercial - Gute Werbung
Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」 - YouTube